本文へジャンプ
 

 



活動報告


 


卒 業式の報告

 3 月16日(水)に卒業式が行われました。今年は残念なが らくもり雨となってしまいましたが、華やかに振袖に包ま れ、7人の先輩方の晴れやかな笑顔でご卒業さ れました。
 今まで本当にありがとうございました。今後の先輩方の ご活躍をお祈りしています。部活動にぜひ遊びに来てくだ さい。ご卒業おめでとうございま す。



春合宿の報告

 3 月5日(月)〜3月9日(金)の五日間、千葉県の旭市に て春合宿を行いました。金郷さんに宿泊させていただきま した。過ごしやすい気候の中で、旭市総合体育館をお借り し、素晴らしい環境の中バレーボールに集中することがで きました。
 今回の春合宿では「創」を全体目標として掲げ、「思い やり」をモットーとし、毎日段階的に目標を設定し練習に 励みました。
 春リーグに向けて個々の技術の向上はもちろん、練習や 生活面で学年関係なくコミュニケーションをとることがで き、縦、横 のつながりをより固いものにし、団結力、チーム力を高めることができ、充実した合宿にすることができました。
 お 忙しい中ご指導して下さった指 導者の方々をはじめ、応援に駆 けつけてくださった先輩方、外 部の方々、本当にありがとうご ざいました。宿の皆様もご親切 ににして下さり、本当に感謝し ています。今回、無事合宿を終 え られたことは、たくさんの方々 が支えて下さったおかげです。 感謝との気持ちを春季リーグで 示していけるよう、残り短い時 間ですが、一分一秒も無駄にせ ず、 チーム一丸となって全力 で取り組んで参 ります。



追 い出しコンパの報告


 2 月26日(月)に追い出しコンパが行われました。1次会では学体にて バレーボールを行いました。久しぶりに4年生の先輩方とバレーをし、 とても楽しい時間を過ごすことができました。2次会はシダックスさん にて食事会、カラオケを行いました。先輩方とたくさんお話をし、みん なで歌って踊ってとても盛り上がりました。
 ご卒業されてそれぞれの道へ進まれても、文教女バレで過ごした日々 を忘れることなく、頑張ってください。また、ぜひ部活にご指導しにき てくださると幸いです。先輩方のご活躍をお祈りしています。


代交代 の報告

 10 月2日(月)に代交代が行 われました。お忙しい中ご参加くださった指導者の方々、 応援してくださる方々、4年生の先 輩方あ りがとうございました
 今回の代交代を持 ちまして、3年生は引退となりま す。 これまで、本当に多くの方々に支え ていただき、無事代持ちを全うする ことができました。感謝の気持ちで いっぱいです。今後は今までとはま た違う形で文教女バレに貢献し、後 輩たちを支えていけるよう取り組ん で参ります。本当にありがとうござ いました。
 また、これからは1・2年生での 新チームでの活動となります。チー ム全員がバレーを楽しむことができ る、 文教らしい、見ていて応援したくな るようなチームになってほしいと 願っております。
 これからも女バレの応援をよろし くお願い致します!



夏合宿の報告

 8月21日(月)から8月25日 (金)に夏合宿が行われました。今年は栃木県那須塩原市での4泊5日 の合宿で、ホテルアライさんに宿泊させていただきました。また、西那 須野体育館と那須町スポーツセンターで、 5日間練習をさせていただきました。気温も上がらず、とても快適な環境の中でバレーをする ことができました。

今 回の合宿では「ありがとうバレーをしよう!」という大きなテーマを軸 に、「結」という目標のもと、一人ひとりの技術の向上はもちろん、 チーム力向上のもと、自分から発信することを意識し相手を思いやりな がら、意図のあるプレーを心掛け練習に励んで参りました。この合宿を 通して、 相手を思いやったプレーや、ひとつのプ レーにかける想いが増したように思います。また、コミュニケーションを 意識することで、お互いのプレーを見合って指摘しあうきっかけにもな り、学年関係なく叱咤激励しながら練習に取り組むことができました。 課題はまだまだたくさんありますが、一 人ひとりがチームの為に自分に出来ることを考え、技術面でも精神面でも成長した部分が多く、実りある合宿とな りました。お忙しい中 ご指導して下さった指導者の方々をはじめ、応援に駆けつけてくださっ た皆様、本当にありがとうございました。ホテルの皆様、西那須野体育 館、那須町スポーツセンターの皆様にも支えていただき、充実した5日 間を過ごすことができました。本当に感謝していま す。たくさんの方々に支えていただき、無事合宿を終えることができま した。感謝の気持ちを示していけるよう、秋季リーグまで1プレーも無 駄にせず、全員で頑張って参ります。


OG 会の報告

 8 月5日(土)にOG会が行われました。1次会はメインアリーナにてチーム対抗でバレー ボールを行い、2次会ではなの舞北越谷西口店でお食事会を行いました。久しぶりに0G の先輩方と バレーをし、たくさんお話しすることができ、充実した楽しい時間を過ごすことができました。 また、今年度は交流会でも、練習での工夫などについての貴重な意見をいただきました。 これからの部の運営に生かして 参りたいと思います。お忙しい中OG会にいらして 下さった指導者の方々、OGの先輩方、本当にありがとうございました。来年以降もでき るだけ多くの方々に集まっていただけるよう、運営をして参ります。ですので、ぜひOG の先輩方のたくさんのご参加お待 ちしております。お時間がありましたら、ぜひ文教大学に遊びにいらして、私たちのバ レーを見て、ご指導頂けたらと思います。宜しくお願い致します。


体 育会総会の報告

 6 月14日(水)に体育会総会が行われました。これからも文教大学体育 会の一員としての自 覚を持って励んで参ります。


学 友会総会の報告

 6 月7日(水)に学友会総会が行われました。      



新入生歓迎 ス ポーツ大会の報告

  5月16日(火)に新入生歓迎スポーツ大会が行われました。今年も女 バ レは審判を担当しました。今年も天候に恵まれました。照り付ける 太陽の下、白熱する試合が多く、楽しみながら審判をやることができま した。



こ いこい祭の報

  4月8日(土)にこいこい祭が行われました。今年は「もしもバレー部 に入っていたら」というテーマでコントを行いました。私たち自身も楽 しみながら、無事に終えることができました。たくさんの新入生に、女 バレの良さや雰囲気を伝えることができました。 


卒 業式の報告

 3 月 16日(木)に卒業式が行われました。今年は天候にも 恵まれ、暖かい春の陽射しの中、4人の先輩方がご卒業さ れました。
 今まで本当にありがとうございました。今後の先輩方の ご活躍をお祈りしています。部活動にぜひ遊びに来てくだ さい。ご卒業おめでとうございま す。


春合宿の報告

 3 月6日(月)〜3月10日(金)の五日間、静岡県伊豆の 国市にて春合宿を行いました。かめや恵庵さんに宿泊させ ていただきました。過ごしやすい気候の中で、様々な体育 館をお借りし、素晴らしい環境の中バレーボールに集中す ることができました。
 今回の春合宿では「結」を全体目標として掲げ、「思い やり」をモットーとして練習に励みました。
 春リーグに向けて個々の技術の向上はもちろん、お互い が思っていることをしっかりとぶつけあうことで、縦、横 のつながりをより固いものにし、団結力、チーム力を高め ることができました。
 お 忙しい中ご指導して下さった指 導者の方々をはじめ、応援 に駆けつけてくださった先輩 方、外部の方々、本当にありが とうご ざいました。宿の皆様もご親切 にして下さり、本当に感謝して います。今回、無事合宿を終え られたことは、たくさんの方々 が支えて下さったおかげです。 感謝 の気持ちを春季リーグで示して いけるよう、残り短い時間です が、一分一秒も無駄にせず、 チーム一丸となって邁進して参 ります。


追 い出しコンパの報告

 2 月17日(金)に追い出しコンパが行われました。1次会ではメインア リーナにて バレーボールを行いました。久しぶりに4年生の先輩方とバレーをし、 とても楽しい時間を過ごすことができました。2次会はシダックスさん にて飲み会、カラオケを行いました。先輩方とたくさんお話をし、みん なで歌って踊ってとても盛り上がりました。
 ご卒業されてそれぞれの道へ進まれても、文教女バレで過ごした日々 を忘れることなく、頑張ってください。また、ぜひ部活にご指導しにき てくださると幸いです。先輩方のご活躍をお祈りしています。


後期納会の報告

 12 月14日(水)に後期納会が行われました。1次会はメイ ンアリーナにて、チーム対抗でバレーボールを行い、久し ぶりに先輩方とバレーをすることができました。2次会は 福寿庵さんにてお食事会が行われました。先輩方の近況報 告や、楽しいお話を聞くことができ、貴重な時間を過ごす ことができました。指導者の方、先輩方、お忙しい中ご出 席してくださり、本当にありがとうございました。



5部交流会の報告

 12 月13日(火)に五部交流会が行われました。1次会は体育館のメイン アリーナでバレーボール・卓球・ドッジボールを行いました。今年女バ レは、バレーボールが1位、卓球3位、総合1位という成績でした。2 次会は学食 でお食事会が行われ、食事と会話を楽しみました。1年生の初めての芸 出しもあり大変盛り上がりました。
 お忙しい中、5部交流会にご出席してくださった先輩方、本当にあり がとうございました。



体 育会総会の報告

 12 月7日(水)に体育会総会が行われました。この会をもちまして、新旧 本部が交代となりました。これからも文教大学体育会の一員としての自 覚を持って励んで参ります。



学 友会総会の報告

 12 月6日(火)に学友会総会が行われました。      



学園祭の報告

 10 月28日(金)〜10月30日(日)にかけて学園祭が行われました。今年 も 女バレはうどん・そばを販売しました。初日はあいにくの雨でしたが、 2日目以降は天候にも恵まれ、指導者の 方をはじめ、OGの先輩方、3・4年生の先輩方、父兄の方々、女バレを応 援してくださっている方々、他にも多くの方々が来てくださいました。うど ん・そばを食べてくださった方々の「おいしい」という言葉と笑顔に、私達 もとても嬉しい気持ちになりました。お忙しい中来てくださり本当にありが とうございました。



代交代 の報告


 10 月17日(月)に代交代が行 われました。お忙しい中ご参加くださった指導者の方々、 応援してくださる方々、4年生の先 輩方あ りがとうございました
 今回の代交代を持 ちまして、3年生は引退となりま す。 これまで、本当に多くの方々に支え ていただき、無事代持ちを全うする ことができました。感謝の気持ちで いっぱいです。今後は今までとはま た違う形で文教女バレに貢献し、後 輩たちを支えていけるよう取り組ん で参ります。本当にありがとうござ いました。
 また、これからは1・2年生での 新チームでの活動となります。この 2学年らしいカラーを出しながら、 文教らしい、見ていて応援したくな るようなチームになってほしいと 願っております。
 これからも女バレの応援をよろし くお願い致します!




体育祭の報告
 10月11日(火)に体育祭が 行われました。今年は女バレは3学年で参加しました。他団体とも交流 を深め、とても楽しい時間を過ごすことができました。のた め、今年は久しぶりの晴れの中、学内グラウ ンドと学内体育館メインアリーナにて行われ ました。昨年よりも競技が増え、各 競技で一人ひとりが活躍することができました。
 部活以外の場面で部の交流を深めることができました。



夏合宿の報告


 8月22日(月)から8月26 日(金)に夏合宿が行われました。今年は栃木県那須塩原市での4泊5 日の 合宿で、ホテルアライさんに宿泊させ ていただきました。また、くろいそ運動場体育館とにしなすのうんで、 5日間練習をさせてい ただきました。気温も上がらず、とても快適な環境の中でバレーをする ことができました。

今 回の合宿では「目と目のコミュニケーション」をテーマに、「編」とい う 目標のもと、一人ひとりの技術の向上はもちろん、チーム力向上の もと、アイコンタクトを意識し相手を思いやりながら練習に励んで参り ました。この合宿を通して、 相手を思いやったプレーや、ひとつのプ レーにかける想いが増したように思います。また、会話を意識す ることが、お互いの プレーを見合って指摘しあうきっかけにもなり、互 いに叱咤激励しながら練習 に取り組むことができました。課題はまだまだたくさんありますが、一 人ひとり技術面でも精神面でも成長した部分が多く、実りある合宿とな りました。お忙しい中 ご指導して下さった指導者の方々をはじめ、応援に駆けつけてくださっ た皆様、本当にありがとうございました。ホテルの皆様、くろいそ運動 場体育館、にしなすの運動場体育館の皆様にも支えていただき、充実し た5日間を過ごすことができました。本当に感謝していま す。たくさんの方々に支えていただき、無事合宿を終えることができま した。感謝の気持ちを示していけるよう、秋季リーグまで一分一秒も無 駄にせず、全員で頑張って参ります。










 



   

 

inserted by FC2 system