文教大学体育会女子バレーボール部
 

 

 

大会結果


 

 


関東大学女子4部リーグ交流戦の結果

 

 

今回、東日本大震災の影響で春季リーグが中止となってしまいました。
その代わりに、5月1日(日)に埼玉大学で関東大学女子4部リーグ交流戦が行われました。結果は以下の通りです。

 


 

 グループリーグ

 

 初戦     対  桜美林大学  負

 
 

  文教 桜美林
1セット 25 ―— 22
2セット 17 ―— 25
3セット 15




    2試合目        対  横浜国立大学  勝

  文教 横国
1セット 25 10
2セット 25 11




   3試合目        対  東京家政大学  勝

 

  文教 家政
1セット 25 20
2セット 25 14



グループリーグ2位通過

上位トーナメント進出!






 

上位トーナメント


 

4試合目       対  慶応義塾大学   負

 


 

  文教 慶応
1セット 21 25
2セット 21 25



5試合目     対  埼玉大学     

 

  文教 埼大
1セット 25 19
2セット 25 17




第3位!

 


 

 



 

 
 今回、東日本大震災の影響で、春季リーグが中止となってしまいました。そこで、4部のチームで話し合い、埼玉大学さんに会場校となっていただいて、今回の4部交流戦を行うことができました。

 1日で5試合ということで、体力がもつか不安な面もあったのですが、初戦からフルセットというせった試合で、自分たちのリズムを作れないまま負けてしまいました。しかし2試合目から、徐々に自分たちのリズムをつくり、勝ち進み、グループリーグを2位で通過し上位トーナメントへ進むことができました。そして、最後の試合は春練、春合宿と今までやってきたことを出し切って、コートもベンチも応援に来てくださった方々も、全員が1つになって勝つことができました。

 この交流戦で、残ってくださった4年生の先輩が引退されました。春季リーグが中止になってしまっても、交流戦まで残ってくださり、2,3年生にたくさんのことを教えてくださいました。また、残ってくださっていた以外の4年生の先輩方も、お忙しい中、毎日のようにご指導に来てくださり、4年生の先輩方の支えのおかげで、ここまでチームをつくることができました。先輩方が残してくださったもの、教えてくださったことを大切にし、これから入ってくる1年生に伝えていきます。

 会場にはOGの先輩方をはじめとする、多くの方々が応援に来てくださり、たくさん力をいただきました。応援してくださった方々と1つになって試合ができたこと、本当に嬉しく思います。今回のような試合ができたのも、合宿でお世話になったかめや恵庵さん、いちごえんさん、合同合宿、練習をしてくださった日体さん、練習試合をしてくださった学校さん、応援してくださっている方々、文教女バレを支えてくださっている、本当にたくさんの方々のおかげです。お忙しい中、応援に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。これからも、応援したいと思っていただけるような、お祭りバレーをしていきます。

 今回、リーグという形ではなく、昇格も降格も関係のない試合でしたが、いい試合ができたと思います。しかし、これで満足するのではなく、もっともっと上を目指し、秋季リーグで、昨年の秋に達成できなかった3部昇格という目標を達成できるように、これから頑張っていきます。

 最後になりますが、本当に応援ありがとうございました。これから新入生が入ってきます。、また新しい文教女バレで頑張ってまいりますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

   
inserted by FC2 system