sws

文教大学体育会女子バレーボール部
 

 

 

大会結果


 


春季関東大学女子3部バレーボールリーグ戦の結果

 

 

4月14日(日)から、春季リーグが行われました!
結果は以下の通りになります。

 



 

4/14 初戦    対 中央大学  勝

 

  文教 中央
1セット 25 22
2セット 25 22

3セット 22 25
4セット 18 25
5セット 15 12





 

  

           



 

  

4/20     対 東京学芸大学  負

 

  文教 学芸
1セット 19 25
2セット 19 25

3セット 19 25





           



 

  

4/21     対 桜美林大学  負

 

  文教 桜美
1セット 22 25
2セット 18 25

3セット 21 25






 

  

4/27     対 山梨大学  負

 

  文教 山梨
1セット 17 25
2セット 11 25

3セット 14 25





 

  

4/28     対 帝京大学  負

 

  文教 帝京
1セット 25
2セット 25 18

3セット 21 25
4セット 21 - 25


 



 

  

 5/4     対 群馬大学  勝

 

  文教 群馬
1セット 25 15
2セット 26 24

3セット 25 17


 



 

  

5/5     対 育英短期大学  負

 

  文教 育短
1セット 21 25
2セット 20 25

3セット 18 25


 

 

 

 

星取り表

山 梨 桜美林 学 芸 中 央 文 教 育 短 群 馬 帝 京
山 梨
3−0

3−1

3−0

3−0

3−0

3−0

3−0
桜美林 ×
0−3

3−0

3−0

3−0

3−1

3−0

3−1
学 芸 ×
1−3
×
0−3

3−0

3−0
×
1−3

3−0

3−1
中 央 ×
0−3
×
0−3
×
0−3
×
2−3

3−0

3−0
×
2−3
文 教 ×
0−3
×
0−3
×
0−3

3−2
×
0−3

3−0
×
1−3
育 短 ×
0−3
×
1−3

3−1
×
3−0

3−0

3−1

3−0
群 馬 ×
0−3
×
0−3
×
0−3
×
0−3
×
0−3
×
1−3
×
1−3
帝 京 ×
0−3
×
1−3
×
1−3

3−2

3−1
×
0−3

3−1

 

 

 

 

 



 順位表 

1位   山梨大学
2位 桜美林大学
3位 東京学芸大学
4位 育英短期大学
5位 帝京大学
6位 中央大学
7位 文教大学
8位 群馬大学

 


 


4月14日(日)から、5月5日(日)にかけて、春季リーグが行われました。昨年の春に3部昇格を果たして、今回で二度目となる3部でのリーグ戦でした。結果は2勝5敗でした。初戦は、序盤から文教らしい良い雰囲気でゲームを進めることができ、相手も格上ということで中盤苦しい場面もありましたが、なんとか白星でリーグをスタートすることができました。2・3・4戦目では、3部の速い攻撃と粘り強いレシーブに圧倒され、思うようなゲームを展開することはできませんでした。しかし、リーグ後半戦では、監督、コーチの方々のお力をお借りしながら少しずつ持ち直していき、自分たちのバレーでセットを取ったり勝ちにつなげたりすることができました。また、リーグ最終日も結果的に負けてしまいましたが、全員が持っているものを出し切り、思い切りプレーできたように思います。
3部の壁はやはり厚く、全体を振り返っても厳しい戦いが多かったように思います。しかしながら、昨年の秋季リーグから春練習・春合宿を通して身につけてきたものが、春季リーグの二勝に確実につながり、今までやってきたことが結果として現れたことはとても嬉しいです。

今回も、本当にたくさんの方々が応援に来てくださり、力をいただきました。指導者の方々、4年生の先輩方はお忙しい中、何度も練習に足を運んでくださいました。また、卒業されたOGの先輩方、たくさんの保護者の皆様、文教女バレを応援してくださっている皆様、お忙しい中、応援に足を運んでくださり本当にありがとうございました。これからも応援してくださる方々へ感謝の気持ちを忘れることなく、文教のお祭りバレーで、応援してくださる方々に「楽しい」と思っていただけるバレーをしていきます。

また、秋季リーグ後も現役として活躍されていた4年生の先輩方は、今回で引退となります。ご自身の進路にかかわる大事な時期であるにもかかわらず、残ってここまで一緒に戦っていただき本当にありがとうございました。先輩方からは、プレー面はもちろん、精神面でも学ぶものが多くありました。先輩方が残してくださったものをしっかりと吸収し、また新たなメンバーで頑張っていきます。

この春季リーグで学んだことを生かし、秋季リーグに向けて新たな気持ちで練習に励んで参ります。これからも応援の程、よろしくお願い致します。







2013年 秋季リーグ戦についてのお知らせ

 今回の春季リーグで7位になりましたが、秋季リーグからリーグ編成が変更になるため、3部残留となりました。
秋季リーグ戦の詳細につきましては、決まり次第HPを更新致します。

 

 



 

 

   
inserted by FC2 system