sws

文教大学体育会女子バレーボール部
 

 

 

大会結果


 


秋季関東大学女子3部Bバレーボールリーグ戦 結果

 

 

9月21日(土)から、秋季リーグが行われました!
結果は以下の通りになります。

 



 

9/21 初戦    対 大妻女子大学  負

 

  文教 大妻
1セット 25
2セット 10 25

3セット 25

 

  

           



 

  

9/22     対 桜美林大学  負

 

  文教 桜美
1セット 11 25
2セット 14 25

3セット 12 25


           



 

  

9/29     対 中央大学  負

 

  文教 中央
1セット 18 25
2セット 14 25

3セット 10 25


           



 

  

10/6    対 国際武道大学  負

 

  文教 国武
1セット 17 25
2セット 21 25

3セット 17 25





 

  

10/13    対 東京学芸大学  負

 

  文教 学芸
1セット 24 26
2セット 12 25

3セット 16 25

 

 

 

星取り表

大 妻 国 武 桜美林 学 芸 中 央 文 教
大 妻
3−0

3−0

3−0

3−0

3−0
国 武 ×
0−3

3−1

3−0

3−1

3−0
桜美林 ×
0−3
×
1−3

3−1

3−0

3−0
学 芸 ×
0−3
×
0−3
×
1−3

3−2

3−0
中 央 ×
0−3
×
1−3
×
0−3
×
2−3

3−0
文 教 ×
0−3
×
0−3
×
0−3
×
0−3
×
0−3

 

           



 

  

10/20順位決定戦    対 群馬大学  負

 

  文教 群馬
1セット 18 25
2セット 25 21

3セット 19 25
4セット 25 21
5セット 11 15



 

 



 最終順位表 

1位   立教大学
2位 大妻女子大学
3位 武蔵短期大学
4位 国際武道大学
5位 山梨大学
6位 桜美林大学
7位

東京学芸大学

8位 育英短期大学
9位 帝京大学
10位 中央大学
11位 群馬大学
12位 文教大学


 


9月21日(土)から、10月20日(日)にかけて、秋季リーグが行われました。春季リーグとは形式が変わり、3部でAリーグ・Bリーグに6チームずつで分かれ、私達はBリーグで5チームと対戦しました。結果は0勝5敗で、Bリーグ6位で順位決定戦へと移りました。順位決定戦では、惜しくも敗れてしまい最終結果は3部12位で終えました。
初戦は相手も格上ということで3部の速い攻撃と高いブロックに圧倒され、思うようなゲームを展開することはできませんでした。しかし試合を重ねるごとに全員が個々の力を発揮し、思い切りプレーできたように思います。また、リーグ最終日も結果的に負けてしまいましたが、今までで一番全員の想いが通じ合い、ひとつになることが出来たと感じました。
3部の壁はやはり高く、全体的に厳しい戦いが多かったように思います。今回、一勝もすることは出来ませんでしたが、夏からの課題の克服や、目標としていたことに少しずつ近づくことが出来ました。

今回も、本当にたくさんの方々が応援に来てくださり、力をいただきました。指導者の方々、4年生の先輩方はお忙しい中、何度も練習に足を運んでくださいました。また、卒業されたOGの先輩方、たくさんの保護者の皆様、文教女バレを応援してくださっている皆様、お忙しい中、応援に足を運んでくださり本当にありがとうございました。これからも応援してくださる方々へ感謝の気持ちを忘れることなく、文教のお祭りバレーで、応援してくださる方々に「楽しい」と思っていただけるバレーをしていきます。

また、3年生の先輩方は、今回で引退となります。これまで私たちをまとめ引っ張ってきてくださり、本当にありがとうございました。先輩方からは、プレー面はもちろん、精神面でも学ぶものが多くありました。先輩方が残してくださったものをしっかりと吸収し、また新たなメンバーで頑張っていきます。

この秋季リーグで学んだことを生かし、春季リーグに向けて新たな気持ちで練習に励んで参ります。これからも応援の程、よろしくお願い致します。






 

 

   
inserted by FC2 system