文教大学体育会女子バレーボール部
 

 

 

大会結果


 


秋季関東大学女子4部Bバレーボールリーグ戦の結果

 

 

9月20日(土)から、秋季リーグが行われました!
結果は以下の通りになります。

 



 

9/20 初戦    対 茨城大学  勝

 

  文教 茨城
1セット 25 15
2セット 25 20





9/27       対 玉川大学  負

 

  文教 玉川
1セット 15 25
2セット 19 25

  


       9/27      対 育英短期大学  勝

 

  文教 育英
1セット 25 23
2セット 25 16

           




10/4      対 学習院大学  負

 

  文教 学習院
1セット 19 25
2セット 14 25

  


10/4      対 創価大学  負

       

 

  文教 創価
1セット 18 25
2セット 16 25

           



10/12 順位決定戦    対 群馬大学  勝

 

  文教 群馬
1セット 25 20
2セット 25 22

 

 

 

 

星取り表

育 英 玉 川 創 価 学習院 文 教 茨 城
育 英 ×
0−2
×
1−2
×
0−2
×
0−2

2−0
玉 川
2−0

2−0

2−0

2−0

3−1
創 価
2−1
×
0−2
×
0−2

2−0

2−0
学習院
2−0
×
0−2

2−0

2−0
×
0−2
文 教
2−0
×
0−2
×
0−2
×
0−2

2−0
茨 城 ×
0−2
×
0−2
×
0−2
×
0−2
×
0−2

 

 

 

 最終順位表 

1位   玉川大学
2位 東京学芸大学
3位 明治学院大学
4位 学習院大学
5位 武蔵大学
6位 創価大学
7位

文教大学

8位 群馬大学

9位 育英短期大学
10位 千葉大学
11位 茨城大学
12位 上智大学


 


9月20日(土)から、10月12日(日)にかけて、春季リーグが行われました。私達はBリーグで5チームと対戦しました。結果は2勝3敗で、Bリーグ4位で順位決定戦へと移りました。順位決定戦では、勝つことができ、最終結果は4部7位で終えました。
初戦は、なかなか自分達のリズムを作ることができず苦しみましたが、勝つことが出来ました。その後の試合は、良いプレーも多々ありましたが、なかなか納得のいく試合にはなりませんでしたしかし試合を重ねるごとにコミュニケーションがとれるようになり、チームとしてまとまっていくのを感じました。1年生から3年生まで三学年で挑む最後の試合となりましたが、最終的にチームの結束を感じられる試合ができ、本当によかったです。
三部昇格を目指し、日々の練習に励んできましたが、勝つということがどれだけ難しいか実感しました。勝ちにこだわりすぎるのではなく、「楽しむ」ことを大切にし、次のリーグへと挑んでいきたいと思います。

今回も、本当にたくさんの方々が応援に来てくださり、力をいただきました。指導者の方々、4年生の先輩方はお忙しい中、練習に足を運んでくださいました。また、卒業されたOGの先輩方、たくさんの保護者の皆様、文教女バレを応援してくださっている皆様、お忙しい中、応援に足を運んでくださり本当にありがとうございました。これからも応援してくださる方々へ感謝の気持ちを忘れることなく、文教のお祭りバレーで、応援してくださる方々に「楽しい」と思っていただけるバレーをしていきます。


また、3年生の先輩方は今回で引退となります。先輩方からは、プレー面はもちろん、精神面でも学ぶものが多くありました。先輩方が残してくださったものをしっかりと吸収し、また新たなメンバーで頑張っていきます。

この秋季リーグで学んだことを生かし、次の全日本インカレに向けて新たな気持ちで練習に励んで参ります。これからも応援の程、よろしくお願い致します。




 

 

   
inserted by FC2 system