文教大学体育会女子バレーボール部
 

 

 

大会結果


 


春季関東大学女子4部Bバレーボールリーグ戦の結果

 

 

4月19日(日)〜5月5日(火)にかけて、春季リーグが行われました!
結果は以下の通りになります。

 

 

4/19 初戦    対 千葉大学  勝

 

  文教 千葉
1セット 25
2セット 25



 

4/26  対 創価大学大学  負

 

  文教 創価
1セット 22 25
2セット 23 25



 

4/26    対 明治学院大学  負

 

  文教 明学
1セット 15 25
2セット 19 25


 

5/3    対 茨城大学  勝

 

  文教 茨城
1セット 25
2セット 25 16

 

5/3    対 明星大学  負

 

  文教 明星
1セット 20 25
2セット 24 26

 

 

5/5  順位決定戦  対 育英短期大学  負

 

  文教 育短
1セット 17 25
2セット 25 22
3セット 25 21


 

 

星取り表

文教 明学 創価 千葉 茨城 明星
文教 ×
0−2
×
0−2

2−0

2−0
×
0−2
明学
2−0
×
1−2
×
0−2

2−0

2−1
創価
2−0

2−1
×
0−2

2−0
×
0−2
千葉 ×
0−2

2−0

2−0

2−0

2−0
茨城 ×
0−2
×
0−2
×
0−2
×
0−2
×
0−2
明星
2−0
×
1−2

2−0
×
0−2

2−0

 

 

 



 

 最終順位表 

1位   敬愛大学    
2位 千葉大学
3位 武蔵大学
4位 明星大学
5位 明治学院大学
6位 学習院大学
7位 群馬大学
8位 創価大学
9位 文教大学
10位 育英短期大学
11位 上智大学
12位 茨城大学




 




4月19日(日)から、5月5日(火)にかけて、春季リーグが行われました。私達はAリーグで5チームと対戦しました。結果は2勝3敗で、Aリーグ5位で順位決定戦へと移りました。順位決定戦では、フルセットのうえ勝つことができ、最終結果は4部9位で終えました。

この春季リーグは、なかなか自分たちのリズムを作ることができず苦しみました。勝てる試合にも、自分たちで崩れてしまい、試合に勝つことができず、なかなか納得のいく試合にはなりませんでしたしかし試合を重ねるごとに自分たちの課題が見つけることができたと思います。

三部昇格を目指し、日々の練習に励んできましたが、勝つということよりも先に、「楽しむ」ということを忘れずに、チーム一丸となって一勝一勝掴んでいけるよう、これからも日々の練習に一生懸命取り組んでいきます。

今回も、本当にたくさんの方々が応援に来てくださり、力をいただきました。指導者の方々、4年生の先輩方はお忙しい中、練習に足を運んでくださり、試合にも力を貸していただきました。また、卒業されたOGの先輩方、たくさんの保護者の皆様、文教女バレを応援してくださっている皆様、お忙しい中、応援に足を運んでくださり本当にありがとうございました。これからも応援してくださる方々へ感謝の気持ちを忘れることなく、文教のお祭りバレーで、応援してくださる方々に「楽しい」と思っていただけるバレーをしていきます。


また、これから一年生が新たに加わります。一年生のフレッシュさを合わせた私たちなりの文教お祭りバレーを作り上げたいです。そのためにも、もう一度基礎に目を向けて、一日一日の練習に取り組んでいきたいと思います。

この春季リーグで学んだことを生かし、新たな気持ちで練習に励んで参ります。これからも応援の程、よろしくお願い致します。


   
inserted by FC2 system