文教大学体育会女子バレーボール部
 

 

 

大 会結果


 


春 季関東大学女子4部Bバレーボールリーグ戦の結果

 

 

4月17日(日)〜5月8日(日)にかけて、春季リーグが行われま した!
結果は以下の通りになります。

 

 

4/17 初戦     対 中央大学  勝

 

  文教 中央
1セット 25
2セット 25



 

4/17  対  武蔵大学   勝

 

  文教 武蔵
1セット 25 22
2セット 25 20







 

4/24    対  学習院大学   勝

 

  文教 学習院
1セット 25 22
2セット 25 17






 

5/1    対  明治学院大学   勝

 

  文教 明学
1セット 27 25
2セット 25 19





 

5/1    対  流通経済大学   勝

 

  文教 流経
1セット 25 14
2セット 25 23





 

 

5/8  順 位決定戦  対 茨城大学  負

 

  文教 茨城
1セット 14 25
2セット 12 25





 

 

星取り表

文教 中央 武蔵 学習院 明学 流経
文教
2−0

2−0

2−0

2−0

2−0
中央 ×
0−2

2−1
×
0−2

2−1

2−0
武蔵 ×
0−2
×
1−2
×
0−2

2−0

2−0
学習院 ×
0−2

2−0

2−0
×
1−2
×
1−2
明学 ×
0−2
×
1−2
×
0−2

2−1
×
1−2
流経 ×
0−2
×
0−2
×
1−2

2−1

2−0

 

 

 



 

 最 終順位表 

1 位   茨城大学   
2 位 文教 大学
3 位 育英短期大学
4 位 中 央大学
5 位 玉 川大学
6 位 学 習院大学
7 位 流 通経済大学
8 位 埼 玉大学
9位 朝鮮大学校
10位 武 蔵大学
11位 明 治学院大学
12位 高 崎経済大学




 




4月17日(日)か ら、5月8日(日)にかけて、春季リーグが行われました。私達はBグループで5チームと対 戦 しました。結果は5勝で、Bグループ1位で3部昇格を決め、順位決定戦へと移りました。順位決定 戦では、セットカウント0−2で負けしまい最終結果は4部2位で終えました。

この春季リーグは、春練習・春合宿で自分たちが積み上げてきたものが発揮できました。リズムが掴めず苦しんだ試 合もありましたが、コートの中はもちろん、アップゾーンも楽しんで、目を合わせて戦うことができました。


し かし、順位決定戦では気持ちの準備の甘さから、自分たちのバレーがなかなかできませんでした。序盤から苦しい試 合展開となり、相手の攻撃になかなか対応できず、今までの練習の成果を発揮することのできない苦い試合となって しまいました。



三部昇格を目指し、日々の練習に励んできたことが結果に結び付き、とても嬉しく思いますが、全6試合 を通じて、たくさんの課題を見つけることができました。秋季リーグでは3部で戦うことになり、今までとは違った 覚悟や気持ちが必要になると思います。「家族のようなチーム」を目指し、日々の練習に一生懸命取り組んでいきま す。

今回は文教大学が会場校となったため、本当にたくさんの方々が応援に来てくださり、力をいただきまし た。指導者の方々、4 年生の先輩方はお忙しい中、練習や試合に足を運んでくださり、たく さん勇気付けていただきました。また、卒 業されたOGの先輩方、たくさんの保護者の皆様、文 教女バレを応援してくださっている皆様、お忙しい 中、応援に足を運んでくださり本当にありがとうご ざいました。これからも応援してくださる 方々へ感謝の気持ちを忘れることなく、文教の 「お祭りバレー」で、応援してくださる方々に「楽しい」と 思っていただけるバレーをしていきます。


ま た、これから一年生が新たに加わります。一年生の新しい「色」を混ぜ合わせてさらに「彩」豊かな、私 たちなりの文教「お祭りバ レー」を作り上げたいです。そのためにも、もう一度基礎に目を向けて、一日一日の練習に取り組んでいきたいと思います。

こ の春季リーグで学んだこと、経験したことを生かし、3部で戦えるチームになれるよう、練習に励んで参 ります。これからも応援の程、よろしくお願い致します。


   
inserted by FC2 system